大阪弁護士協同組合
 


「管財物件取扱業者」紹介コーナーの注意事項


・このコーナーは管財物件取扱業者にインターネットで管財不動産の価格の査定を依頼することができるものです。
 このコーナーのフォームに従って情報を入力し、管財物件取扱業者を選択すれば、自動的に管財物件取扱業者に電子(E)メールが送信されます。

・送信後2週間以内に送信先の管財物件取扱業者から、直接電子(E)メールで査定書が返信が返信されてきます。
 また、当該管財物件が管財物件取扱業者に取扱困難な場合は、その旨の返信がされます。
 なお、期限内に返信のない場合には、大阪弁護士協同組合までご連絡下さい(「大阪弁護士協同組合」をクリックすれば、連絡先内容が表示されます)。

・不動産に関しては、管財物件(不動産)取扱業者には、次のような「査定書書式」(「査定書書式」をクリックすれば見ることができます)で査定額やその根拠を回答するよう依頼しています。
 複数の管財物件(不動産)取扱業者に査定を依頼された場合は、査定書を返信した各業者には、同じ条件でそれぞれ不動産仲介の依頼をするようにして下さい。
 なお、事情により管財物件(不動産)取扱業者に不動産仲介の依頼ができなくなった場合は、その旨、同業者にご連絡下さい。
 また、複数の管財物件(不動産)取扱業者に不動産仲介の依頼をした場合、仮にある業者の仲介で成約した場合は、その旨他の業者にご連絡下さい。
 なお、査定のみ依頼も可能ではありますが、その場合は予め管財物件(不動産)取扱業者にその旨お伝え下さい。その場合は簡易な査定となります。

・紹介する管財物件取扱業者は、本システムに賛同して頂いた業者であり、紹介する管財物件取扱業者が優良であるかどうかについて、大阪弁護士協同組合が保証するものではありません。
 また、仮に、管財物件取扱業者との間で紛争になった場合でも、大阪弁護士協同組合は一切責任を負いません。


(現在は、不動産に限定して運用しています) 


Lastmodified:ThuFeb811:36:35JST2001